軟水 石けんと水 [軟水]

石けんは溶けて泡立ちます。
そして簡単に洗い流せる。


これ、当たり前だと思ってました。


でも、海外だと違うんですよね。
初めは気づきませんでした、その理由に。


なんか、泡立たないなぁ~、と思ってました。
石けんが原因かな、と。


いい石けんじゃないからかと考えましたが、
よく売られているものなんですね。
ということは、誰もが買っているもので、
それがなかなか溶けず泡立たず、とは?


更に大変なのは、洗い流すときです。
なかなか落ちないなぁ~、と。
体験すると分かるのですが、
何だか肌にねっとり残っている感じで困ります。



ネットリ、です。



実は、水なんですね。
水の硬度が違ってたんです。
日本の水は大体が軟水に分類されます。


日本の感覚で行ったら困惑します。
シャンプーも泡立たないのが気にならなくなりました。
やり方があるのかも知れませんが、そんなものと割り切りました。
とにかく機能していればいいんじゃないかと。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。